BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年2月15日金曜日

タイ第二の都市☆チェンマイ☆

チェンライからバスで3時間半。
タイ2番目の都市、チェンマイ☆
日本でいう大阪。かな。

ここチェンマイも大阪のように商業がめっちゃ発達している。
どこでも2番目の都市はそうなのかな。。。

この町はさすがにでかいけど、ビルがいっぱいあるわけじゃなく、
うるさくないし、時間の流れもゆっくり。
チェンライをそのままスポットライトで大きくしたかんじ。
しかもちょっと姫路ににてる。
町の中心が掘に囲まれていて、そこに寺院がいっぱい。
夜のマーケットが今までの中で一番おおきいくて一日で見終わんない。

昨日から部屋のドアに貼っていた張り紙を背中にはっ付けて歩くことに☆
カットの値段も、ASKからup to you (あなた次第!)に変えた☆

それを見て、
その日いっしょのバッパーに泊まってたフランス人のジェーミーと、
スロベニア人のクララが是非!!って。
やっぱ宣伝の方法って大事やなーー!!
いつも一緒の方法でやっててもだめやなーー。



もちろん二人とも大満足☆
その後、みんなで一緒に寺院めぐり。

とちゅうでこけて肘すりむいた。
ジェーミーがやさしく手当te
寺院めぐり中に坊主でめっちゃかっこいい女性発見!

ここぞと話しかけたらハンガリー人でちょっと前に
ハンガリーで
ブッダの学校に行ってたらしい。
坊主は一度やってみたかったって。
綺麗な人はほんと坊主似合うなーー。頭形いいし。
今回の旅ではあんまりヨーロッパには行かない予定なんだけど、
友達がいっぱいできてきたらやっぱりいきたくなるなー。
コメントを投稿