BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年9月6日土曜日

☆GAUDI☆



GAUDIはすごい。

僕の建築に対する興味をぐっと引き出してくれた。

街中にふつうに建ってる 『カサ・ミラ』、『カサ・バトリョ』。

建物が生きてる!!!

今にも動き出しそう。とか思っちゃった・・・


そしてグエル公園行ってきた。

お弁当作って。

公園の中にはGAUDIの作品だらけ。



今までの中で一番楽しい公園だったかも。

ガイドブックで読んだ想像をはるかに超えてました。

建物と自然が共存してる。







夜になって、人間がいなくなった公園は、

建物と木、鳥、虫達がお話でもしてるんじゃないかな。

有名なトカゲのやつとか建物の一部になってるライオンや亀とか

自由に動いてそう。









この公園の中にいると、人間でさえ自然に見える気がした。












お弁当を公園のど真ん中で空けて食べた。

みんながうらやましそうに見てた気がする。多分・・

ハトにおにぎりをあげた。

写真は一人で寂しそうに見えるけど弁当にがっついてるだけ。










建築にあれだけ興味のなかった人間をここまで引き付ける力はほんとすごい。

GAUDIに感謝。

実はまだ『サグラダ・ファミリア』には行ってない。

行くのがもったいない気がして行けてない。

バルセロナを出る直前までとっておこうと思ってます。
コメントを投稿