BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年9月6日土曜日

☆GAUDI☆



GAUDIはすごい。

僕の建築に対する興味をぐっと引き出してくれた。

街中にふつうに建ってる 『カサ・ミラ』、『カサ・バトリョ』。

建物が生きてる!!!

今にも動き出しそう。とか思っちゃった・・・


そしてグエル公園行ってきた。

お弁当作って。

公園の中にはGAUDIの作品だらけ。



今までの中で一番楽しい公園だったかも。

ガイドブックで読んだ想像をはるかに超えてました。

建物と自然が共存してる。







夜になって、人間がいなくなった公園は、

建物と木、鳥、虫達がお話でもしてるんじゃないかな。

有名なトカゲのやつとか建物の一部になってるライオンや亀とか

自由に動いてそう。









この公園の中にいると、人間でさえ自然に見える気がした。












お弁当を公園のど真ん中で空けて食べた。

みんながうらやましそうに見てた気がする。多分・・

ハトにおにぎりをあげた。

写真は一人で寂しそうに見えるけど弁当にがっついてるだけ。










建築にあれだけ興味のなかった人間をここまで引き付ける力はほんとすごい。

GAUDIに感謝。

実はまだ『サグラダ・ファミリア』には行ってない。

行くのがもったいない気がして行けてない。

バルセロナを出る直前までとっておこうと思ってます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めちゃめちゃ、楽しそうだね~~。。
そうそう サクサクっと通過するだけなんてつまらない。 せっかく行ったんだしね。

私もサクラダファミリア、なかなか行かなくて 夜ライトアップしてるから見に行こうぜ! な~んて見に行ったら ライトアップなんかしてなくて、地下鉄あがっていきなり暗闇のなかに ドヨ~~ン!!とあらわれたファミリアには かなりびびりました。。
εε(*▼ω▼)ノ  

HDK さんのコメント...

☆とんとんさん
 ほんとに泊めてくれてるさやかに感謝です。じゃなきゃゆっくりなんてできないですもん・・・
 僕らまだ行ってません。
 ガウディほんとすごいです。
 度肝抜かれましたよ・・・