BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年4月19日土曜日

インドへの準備


久々の大都会。香港

次はインドということで心機一転で

不要なもとか各地で買ったお土産物とかCDRを日本に送ったり、

旅行中にお世話になった現地の人達に写真や手紙を送ったりした。


服もずっと同じもの着てるから香港のユニクロでT-shirts,靴下を慎重。

BOSEのイヤホンが壊れたからBOSE本社に行き、新品に交換してもらった。

結構バリカンの需要が多いから電池式バリカン購入。

日本語の本の専門店も発見!

新品は高いけど中古も売ってて3冊を600円で購入。
 ↓
(tomato booksって名前のお店で重慶マンションと同じ道沿いにある。)

3ヶ月間の旅のリセット。

やっぱ買い物は楽しいな。

たまにこういう大都会もいい息抜きになる。


今日は大雨。












全身ビショビショになりながらいろんなことやってて困ってたら

日本語を勉強中のmimi chan(chanってのも名前。だからmimi chan ちゃん になる。)

に出会って本屋さんの場所や、写真屋さん、空港までの行き方などめっちゃ教えてもらえて

すごく助かった。

中国ではほんといろんな人に助けてもらってる。


今、空港。

朝の3時にインド到着予定。

今日は空港で夜を明かすことになりそうやな。
コメントを投稿