BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年4月28日月曜日

ヒンドゥー教の聖地、プシュカル

ジャイプルから電車で3時間、電車には屋根まで人がいっぱい。

そこからバスに乗り換え30分。

ヒンドゥー教の聖地、プシュカルに到着。

真昼間に着いたのもあってまじ暑い。。。

あんまり歩きたくないからバス停近くのOMhotelってとこにした。

部屋は予想以上に涼しい☆

ただ庭で牛を飼ってるみたいで部屋も牛のにおい・・・

夕方、涼しくなってから外へ出た。

hotelの目の前にめちゃかっこいいおじいちゃんがアクセサリー売ってた!

このおじいちゃんから何か買いたくなって思わず指輪を買った。

ピンクの石がシンチュウの土台に付いてる指輪。50ルピー、約150円。

ここプシュカルは、いろんな国から服やアクセサリーの買い付けに来る人がいるみたい。

町のバザールはほぼ服かアクセサリー。

僕らにとっては面白く見ごたえのある町。


町の中心には湖があってみんな沐浴してお祈りしてる。

僕らも湖の近くに行ってみたら、花がのったお皿をくれて、お祈りの仕方を教えてくれて、

おでこに赤い点をつけてくれた。

ガンジス川もこんな感じんかな。


レストランのメニューもチキンすら全く肉類はない。

ビールも全く売ってない。

さすが聖地。










次の日、太陽が高くなる前に外へでてぶらぶらした。

バザールの入り口にコブラ使い発見!

インドっぽい!

10ルピーを渡したら、おっちゃんが笛をふきはじめた。

2匹コブラが出てきてキョロキョロしてる。

まじ不思議やな~。

5秒位したら1匹のコブラが逃げようとした。

それを横にいた人が捕まえて抑えてた。。。

笛も15秒くらいで終わり、コブラは箱に閉じ込められた。

まー10ルピーならこんなもんか。





ホテルに帰って庭を見てたら陸亀はっけん!!

飼ってるのは牛だけじゃなかったみたい。

実は僕、陸亀大好きなんです。

買ってきたバナナをあげたら顔をバナナだらけにしながら食べてた。

亀ってこんなにむしゃむしゃ食べるんやな。

かわいくて1時間くらい眺めてた。

蚊にいっぱいくわれたけどいい時間やった。


インドに来て一週間。

実は昨日から2人共下痢に悩まされてます・・・
コメントを投稿