BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年4月25日金曜日

ジャイプルの建造物。

今日は一日ジャイプル観光。

ホテルの前でリキシャをつかまえ値段交渉。

30ルピーで話がつき街の見所へ。

いくつか行ったけど入場料がガイドブックに載ってるのよりぜんぜん高い。

基本、建物に入る入場料は払いたくないし、結構外からでも見えちゃう。

Jantar Mantar(ジャンタル マンタル)
 天文観測儀を集めたとこ。
 
 そとからでもこんなにしっかり見える!

 目の前に見えるのは日時計。
  
 20秒単位で計れるらしい。

 後ろにあるでかい日時計は2秒単位。

 恐るべしインド人!

風の宮殿は風通しはよさそうやけど思ったより大分しょぼかった。













このジャイプルは別名ピンクシティって呼ばれてる。


今日まで全くそれを感じさせなかったけど唯一お金を払って登ったタワーから

下を見たらちょっとピンク・・・

かなり意識しないとピンクには程遠いけど。








それより帰り道が面白かった。

バザールにいったり、

ジュエリー屋をひやかしにいったり、

マックも行ってみた。

まさかとは思ったけどやっぱビーフ、ポークはなかった。

あるのはチキンのハンバーガー、ポテト、ベジタブルバーガー。


最近たまにネパール人に間違えられる。

はやくネパールに行ってみたくなった。




 

0 件のコメント: