BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年4月21日月曜日

インド入国!☆デリー☆

夜中の3時にインドのデリーに到着。

入国手続きを済ませ、バックパックをうけとった。

眠い・・・

外に今出るのは危険そうだったから

そのまま空港のロビーのベンチで座って寝た。

周りを見たらばバックパックの人達はほとんどの人がそうしてた。


うとうとしてたら朝6時になり、

みんな動きはじめたので僕らも指導開始!

空港から僕らが泊まる安宿街のニューデリーのメンイバザールまでは車で40分。

前払い制の比較的安全そうなプリペイドタクシーで行くことにし、

ブラジルから世界一周してるしてるバックパッカーの人と同乗した。


タクシーの運転手のおじさん、たばこすって鼻から煙りだすのをうれしそうに、

見ろ見ろ!すごいだろ。・・・って

そんなこと誰でもしてるやん!ってつっこみながら笑ってたら

今度は大声で歌を歌い始めた。

自由やな~~。

そんなこんなでニュウデリー駅に到着。



日差しがめちゃ強い!

そこらじゅうのインド人が

『ホテル?リキシャ?どこいく?やすいね~』

と話しかけてくる。

いちいち相手してたらきりがないからほぼ無視。


メンイバザールで宿を探し、2件目のVishal GH。
Wで200ルピー、約600円というのがあったので

部屋を見て決定。

意外と綺麗や。


腹ごしらえをしに外へ出て、

インド最初のご飯ということでもちろんカレー☆

カレーの定食のターリーってやつとラッシーをたのんで

二人で150ルピー約350円やからタイと同じくらいの物価かな。

味もうまい!

手での食べ方がいまいちわからんから妥協してスプーンで食べた。

その後ぶらぶらしたけど暑さで二人ともダウン・・・

この暑さになれるまでゆっくりしよう。。。


夕方、髪を切ってくれとの要望☆

Ghのオーナーを切ったら

そこのスタッフとか泊まってる人に声かけてくれて

何人か切らせてくれた。




旅人のおばあちゃんもいてめっちゃファンキー。。。

インドおもったより旅しやすいしいい人も多いな。
コメントを投稿