BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年4月24日木曜日

インドの鉄道☆

アーグラを後にし、夕方6時の列車でジャイプルへ。


前の列車に比べめっちゃ人が乗ってる。

前回と同じクラスかと思ったらだいぶ下のクラスの席を買ってたみたい。

自分の席を探してそこを見てももちろん人が座ってる。

チケットを見せてそこ僕の席です。って言ったら

案外素直に僕の席をつくってくれた。

ハンケツやったけど。

僕と彼女は別々の席に座り5時間のハンケツ耐久列車。

列車が発車して落ち着いたら周りのみんなから質問攻め。

ドコカラ?インド好き?どんくらいいるの?

とか身に着けてるものの細かいとこまで。

こっちもサリーとかへナタトゥーとかおでこの赤い点とかいろいろ話し聞いて

わいわいと楽しかった。

僕がインドの地球の歩き方を見せたらみんなでたらいまわしにし、

僕達の予定のルートを説明し、地図のどこを指差してもみんな揃って

『そこはビューティフル!いいとこだ!』

あんまり旅の情報にはならん・・・

5時間もあっという間に過ぎ、ジャイプルに到着。

降りる場所もまわりに座ってるみんなや、

後ろで話し聞いてた人達までココ!ココ!って教えてくれた。

みんな親切やな~~。

列車は地元の人と触れ合ういい場所やな。

これから列車に乗る楽しみが一つ増えた☆


夜11時。

駅の外に出てリキシャのおっちゃんたちを振り払い、

比較的安全なプリペイドタクシーでGHに向かった。

今日選んだのは駅から1キロくらいのとこにあるPearl palace hotel。

Wで425ルピー約1300円とちょい高いけど夜中なので決定。

アーグラよりちょっと涼しくなった気がするな。

気のせいかな・・・
コメントを投稿