BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2009年2月5日木曜日

韓国到着☆


Book offで本を買い込み空港へ。

次の日のフライトの為、空港で寝ることにした。

成田空港は騒音の関係で夜のフライトはない。

だから11時になると閉まる。


11時になって、警備員が来て、今日はお泊りですか?って聞いてきて、

ハイそうです。って言ったら、お泊り組が集まってるとこに誘導される。

そんでそこに警察が来て、パスポートとチケット見せて、職務質問されて。



最後には『あぁ、日本人だったんですか。』

ってオイ!!失礼すぎるやろ。

確かに黒すぎるけど。

日本語リュウチョウに話してるやん。


とにかく日本では空港では寝ない方がいいみたいです。 

空港で寝るとか、野宿するとか、昔はかっこいいとか思ってたけど、

この年になってやると、浮浪者になった気分やな。


海外だと気にならなかったことも日本でやると気にしてしまう自分。

ちっちぇーなぁ。


飛行機に乗ってしまうとアッというまに韓国に到着。

空港をでても、海外に来たって感じは全くしなかった。

彼女の友達と合流。

宿は友達が予約してくれてた『Yim's House』。


さっそく、韓国焼肉、本物のさむげたんを食べに行ってきた。

美味い!

ジンロもマッコリも美味い!



街は平日だというのに人が溢れてる。

昼も夜も。

ご飯やさんも屋台も。

ここは不景気っていうのを全く感じさせない。

活気がある。

まだ来て二日だけど好きな国の一つになりそう。

まぁ僕ら二人の服装はやたら街から浮いてる気がしたけど・・・


街には半分日本人なんじゃないか?って思うくらい日本人がいる。

韓国語覚える気できたのに、接客も日本語ばっかり。

覚える必要がなさそうやな・・・



友達が帰る前日、髪を切らせてもらった。

ホテルの部屋で。

韓国第一号!

韓国では外で切るのは寒くて無理だろうからこれからはこうやって中で切る事が増えそう。

街を歩いてて思ったのが、美容院が意外に少ない。

特に路面店でガラス張り!みたいな美容院はなかった。

韓国人の髪は黒髪、ストレートの人が多い。

パーマはちょくちょくいるが、カラーはほとんどしていない。

美容院は日本ほどは需要がないのかもしれないな。
コメントを投稿