BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2008年5月3日土曜日

☆リンダリンダ☆

ジョードプルに着いて3日目がたった。

オーナーのザフランのおかげで二人ともかなり体調が良くなった。

インドの下痢にレモンソーダ効いてるみたい。

今後のために一応、インドの下痢止めの薬も買った。

SPORLACとORNOFっていうタブレット。

インドでなった下痢にはインドの薬がいいみたい。



ザフラン含め、この辺に住んでる人達はブルーハーツの『リンダリンダ』が大好き。

いろいろ教えてもらったお礼にブルーハーツのBESTとJ-POPのBESTのCD作ってあげた。

『リンダリンダ』がかかると子供達は歌って踊って大騒ぎ。

旅中にもしぷらっと入ったGHでブルーハーツかかってたら絶対うれしい!












今日は髪も切れた。

ザフランにヒンドゥー語で張り紙を作ってもらい、宣伝。

















GHの前の路上で子供を一人切ったらいつものごとく伝染し、


町の人達、通りがかりの旅人をカットし、

















最後はザフランも切らせてくれた。

ちょっとだけ。

やはりインドでは大人の女性は髪は長くなくてはいけないみたい。

どうりで町中には床屋しか見当たらんわけや。

インターネット屋で

『インドの女性の髪はなぜみんな長い??』

って聞いたら

『髪は女のジュエリーだ!長いほうが美しい!』

ってこたえてくれた。

短くてもかわいいスタイルはいっぱいあるよ?って言ったけど

インドではそうじゃないらしい。

仕方ない。




昨日までにぎやかだったGHも今日いっきに3人の日本人が旅立ち僕らだけになった。

明日、日本に帰るという さくら君(本名)が帰り際にいろんな旅の餞別を置いていってくれた。

いろんな人に助けられっぱなし。

ほんと感謝でいっぱいです。
コメントを投稿