BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年5月3日土曜日

☆リンダリンダ☆

ジョードプルに着いて3日目がたった。

オーナーのザフランのおかげで二人ともかなり体調が良くなった。

インドの下痢にレモンソーダ効いてるみたい。

今後のために一応、インドの下痢止めの薬も買った。

SPORLACとORNOFっていうタブレット。

インドでなった下痢にはインドの薬がいいみたい。



ザフラン含め、この辺に住んでる人達はブルーハーツの『リンダリンダ』が大好き。

いろいろ教えてもらったお礼にブルーハーツのBESTとJ-POPのBESTのCD作ってあげた。

『リンダリンダ』がかかると子供達は歌って踊って大騒ぎ。

旅中にもしぷらっと入ったGHでブルーハーツかかってたら絶対うれしい!












今日は髪も切れた。

ザフランにヒンドゥー語で張り紙を作ってもらい、宣伝。

















GHの前の路上で子供を一人切ったらいつものごとく伝染し、


町の人達、通りがかりの旅人をカットし、

















最後はザフランも切らせてくれた。

ちょっとだけ。

やはりインドでは大人の女性は髪は長くなくてはいけないみたい。

どうりで町中には床屋しか見当たらんわけや。

インターネット屋で

『インドの女性の髪はなぜみんな長い??』

って聞いたら

『髪は女のジュエリーだ!長いほうが美しい!』

ってこたえてくれた。

短くてもかわいいスタイルはいっぱいあるよ?って言ったけど

インドではそうじゃないらしい。

仕方ない。




昨日までにぎやかだったGHも今日いっきに3人の日本人が旅立ち僕らだけになった。

明日、日本に帰るという さくら君(本名)が帰り際にいろんな旅の餞別を置いていってくれた。

いろんな人に助けられっぱなし。

ほんと感謝でいっぱいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかみちです

めちゃ髪伸びましたよ!!!

この間藤川さんにやっていただいて以来何もしてないんで伸びたし超プリンちゃんですよ!!!

ブログはずっとチェックしてたんですが
初コメントでした

とてもうらやましいです!
写真がいちいち世界遺産みたいで
びっくりします

本当にすばらしい経験をされています


ただ、今の所ちょびーーーっと怪しげな
国ばかりなので生存確認に
ブログ更新はよいですね(笑)
笑えないか・・・


世界一周だと欧州などもまわるのですか?

私はこの間マレーシアのボルネオ島行って
来ましたよー

HDK さんのコメント...

☆なかみちさん
 やっぱ髪はさわってなかったかーー。
 そうだとは思ってたけど☆

 マレーシアかー僕らも行きたかったんやけ ど今回はいけなかった。
 ボルネオ島よかった??
 日本帰ったら話し聞かせて!
 だいぶ先やけど。。。
 
 欧州は全部はいかんけど物価がやすいとこ は行こうとおもってるよ!