BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年10月18日土曜日

横断はじまり一週間。

テキサス、ニューメキシコと抜け、

今はアリゾナ。

ニューメキシコはメキシコじゃなくアメリカ。

途中、SANTA.FE サンタ・フェという街に寄ったんだけど、

ここがめっちゃステキだった。


街の大きは小さいけど、全ての家が土とワラを混ぜたようなもので作られていた。





信号は何故か5つ。


モロッコの家に似てるけどお洒落度が全くちがった。

銀行も、マクドナルドも、ガソリンスタンドも全て薄茶色。









これだけ統一してたらかっこいいな。

日本にも街の一角にこういう雰囲気のところ作れないかな。

そこに美容院、ネイルサロン、エステ、服屋とか美に関するお店を集める。

ステキな感じやな~と想像を膨らませた。

アメリカにもまた来たい街が増えてしまった。




ひたすらまっすぐな一本道。

360度見渡す限り地平線。



運転をかわりばんこで回し、

それ以外の時間は、



本を読んで自分と対話し、














歌って日本のみんなを思い出す、





風景を眺めて考えをめぐりめぐらせる。



そしてたまに寝てリセット。











ご飯はいつも3人の心のこもった手作り。

うどん、そぼろ、カレー、シチュー、肉じゃが、パスタ、おにぎり、味噌汁。

日本以上に日本食食べてる。

 『食』ってほんまに大切。

毎日の夜ご飯が楽しみでたまらない。

おかげさまでやせるどころか太ってしまう。








いまで走行距離は約4000キロ。

アメリカの真ん中に近代ピラミッド発見!




風景がどんどん変わる。


とうとう緑がなくなった。












ワンピース号のリーダー的存在のりょうさん。

この人の人のまとめ方、話の仕方にはいつも関心させられる。

自分に足りないものをたらふく持っている。



自分の未熟さ、

軽率さ、

そして人に依存しすぎる自分。

いろんな自分に気付けた。








毎日がいい勉強になってると思う。

0 件のコメント: